大人女子的ゆめかわ日記

いつまでもキレイでいたい。美容・本・ファッション(低身長Sサイズ)を中心に綴っていきます。大人女子のかわいい美女になるため日々勉強中です♪

髪を切って運命を変える♡

ヘアスタイルを変えて運命を変える女性がいます。髪はほぼ顔といわれるほど女性にとって髪は重要。特に、髪の長さを変えて運命を変える女性が多いと思いませんか? f:id:torebeauty:20190317100644j:plain 失恋したから髪を切るという女性がいますが、それも一理あるかも。短くした髪によって新たな運命の相手を見つけられるかもしれない。

バッサリ!ショートヘアで女性からも人気に♡

私の知り合いに、ず~っとロングヘアの美人な女性がいました。 でもお付き合いすることになった男性がショートヘア好き。もちろん男性はロングの彼女を好きになったのだから、髪型にこだわりはなかったのですが、彼女は長い髪をバッサリ、ベリーショートに!

結果、ものすごく似合っていてビックリ!今までロングヘアを巻いたり、まとめ髪にしたり、とても女性らしい女の子だったのですが、ショートにしたことで別の輝きが増しました。凛とした強さとキレイさがまじりあって、女性からも憧れられる女性に大変身!

2000年代の代表

髪の長さを変えて運命を変えた女性の代表としては、最近何かと有名な剛力彩芽さん剛力彩芽さんはデビュー当時ロングヘアでした。それを役作りのためにバッサリショートに。

でも剛力さん、ショート超似合ってます♪元気印、剛力彩芽さん=ショートという印象が根付いてます。だからこそ、今の運命のお相手を引き寄せたのかも♡

90年代の代表

90年代のショートボブ代表としては広末涼子さん。広末さんはあの髪形だからこそ、爽やかな元気ハツラツのイメージで魅力が倍増されていたような。広末さんはセミロングも似合っているけど、今の地位はやはりあのショートボツがあったからだと。

あともう一人は内田由紀さん。有名になる前のロングヘアの内田由紀さんを雑誌で見たことがありましたが、幼心に「この人ロングヘア似合わないなぁ」と思ったのを覚えてます。その後ショートヘアで大ブレイクした後に、「あ~!あの雑誌の人だ!!」と思いだした時は、髪型で人ってこんなに変わるんだなぁと思いました。

80年代の代表

80年代の代表といえば小泉今日子さんキョンキョンが刈り上げショートで登場した時に世間が騒いでいたのを小学生だった私はテレビで見ていました。小さい頃は私もずっとショートヘアだったので、似ている髪型で単純に嬉しかったです♪

小泉今日子さんは、今でこそロングヘアも似合っていて色々な髪型にされていますが、あの刈り上げショートヘアがなかったら、ここまでの地位を築けてなかったかもしれません。事務所に無断で切ってしまったそうですが、自分から運命を掴みとりに行く姿勢がまさに引き寄せ!

 

運命が変わるかも♡

10年ほど前に、ラストフレンズというドラマで上野樹里さんがベリーショートに大変身。その時の上野さんがとても新鮮で、私もあの髪形にすご~く憧れました。当時ロングヘアだった私も、こんな風に短く切りたい!と何度も悩んで、でもここまで切る勇気がなく髪を切ることはできませんでした…が、もし切っていたら今とは違う別の幸せがあったかも♪

ショートヘアで勝負できる女性って素敵ですよね!髪の長さで女性らしさを表現しなくても女性性を十分発揮できる。憧れます♡

大人になってからの私はずっとロングヘア。一度ボブにしたことがありましたが、残念なことに似合いませんでした。髪質を褒められることがあるので、私は自分にはロングヘアがいいと思ってます。

ですが意外と自分の思いこみで長い方がいいと思っていても、髪を切ることで運命を変えることができるかもしれません。

ずっとマンネリ気味で運命を変えてみたい方、自然と引き寄せの法則を実感したいなら髪を切ることも一つの手かもしれませんね♡