大人女子的ゆめかわ日記

いつまでもキレイでいたい。美容・本・ファッション(低身長Sサイズ)を中心に綴っていきます。大人女子のかわいい美女になるため日々勉強中です♪

女性らしくなりたいなら、最低これだけはしてほしい6つのこと

f:id:torebeauty:20190317101308j:plain 普通に女子力のある方にとっては、当たり前すぎる物足りない内容になってますので、そういう方はスルーして下さいね。

先日「まずは見た目から」という記事をアップしましたが、女らしくなりたいのに何をすればいいか分からない、今は女性磨きを何もやっていないという方は、どこから手をつけていいのか悩んでしまいますよね。

そんな方に、ズボラ女子の私でも変われたこれだけはやってほしい」という6つのことをお伝えします。「最短で女子力をアップしたい!!」とのズボラ女子的な思いから、最低限これだけはしておこうと決めたものです。

今まで何もしてなかった方は、とりあえずこれさえやれば女性らしくなります。少なくとも私は変わりました!

キレイになって損することはありません!彼に大事にされないと悩んでる方、ダンナ様が自分に興味をもってくれないと悩んでる方、ちゃんと女性磨きしてますか?キレイになると、女性としての自分に自信がつきます。自分に自信がつくと、彼やダンナ様のことが気にならなくなり、しかも追いかけられるようになるかも…♡

キーワードは「ツヤ」ですよ。

ネイルにツヤを出す

手は案外よく見られています。爪のお手入れしてますか??女性は家事があるので爪のお手入れって結構大変(-_-;)

ですが、爪をキレイにするだけで、所作が女性らしくなります。爪のツヤが目に入るたびに気分も上がります♪

お金と時間に余裕のある方はネイルサロンでキレイにしてもらうといいのでしょうが、まずはそこまでしなくても大丈夫。トップコートを塗るだけでも十分ツヤツヤになれますし、仕事柄どうしてもネイルできない方は爪を磨くだけでも十分ツヤがでます。

家事や子育てに追われてる方も、ぜひトップコートだけでも塗って爪をツヤツヤさせていて下さいね。

ムダ毛の処理

今では当たり前というか、常識になっているムダ毛の処理。人間だもの、毛があるのは当然!!ですが、世の男性は許してくれません…。とにかく見えるところの毛はきちんと処理しましょう。

私はもともと毛深いこともあり、ムダ毛の処理には大変苦労してきました。。。お金があるなら全身脱毛してくれる病院やエステを利用したいところ。私はお金も時間も余裕がなかったので、自宅用の脱毛機を買ってセルフケアしています。永久脱毛ではないので定期的な処理が必要になりますが、全然気にならないレベルになりましたよ。

女性のお肌はいつもツヤがあるピカピカにしておきましょう。

髪にツヤを出す

f:id:torebeauty:20190317101139j:plain

髪はほぼ顔です。化粧をバッチリして髪ボサボサなのと、ノーメイクで髪ツヤツヤの場合、ノーメイクで髪ツヤツヤの方が清潔感があります。

女性の朝は忙しくて大変ですが、家を出る前にはヘアクリームやオイルなどで髪にツヤを出しましょう。髪を一つに結ぶだけで完了!という方でも、いわゆる「アホ毛」と呼ばれる短い毛を、クリームやワックスなどで抑えるだけでも全然違います!

大人女子の年齢になると、もみあげや耳周りの髪になにもつけてないと「こなれ感」とは違う「やつれ感」が出てきてしまいます。。。

髪はいつもツヤツヤにしておきましょうね。

※ただし、クリームやオイルのつけ過ぎには注意です。何日も髪を洗ってないようなギトギト感にはならないように。

口紅を塗る

f:id:torebeauty:20190317101211j:plain

意外と塗ってない方多いです。

若い人ならリップやワセリンだけでも、自然な赤みで十分かわいいのですが、大人女子なら口紅は必須です!顔色が全く違って見えます。

私はもともと唇の色が赤かったこともあり、若い時は透明のグロスのみが定番でしたが、さすがに今ではもう無理です…口紅を塗らないと「大丈夫!?」と心配されるほど顔色が悪く見えてしまいます。

今まで口紅を塗ってなかった人は、ヌーディーベージュなど自然な色味のものからぜひトライしてみてください。できればデパコスと呼ばれる高い口紅を。気分が全然違ってきますから♪口紅になれてきたら、プチプラでいろんな色に挑戦してみるといいと思います。

口はいつでもツヤツヤに。

アクセサリーをつける

アクセサリーは何もつけず、シンプルが好きだった私。高校を卒業してわざわざ皮膚科にピアスを空けにいったのに、あんまりピアスもつけてませんでした…

でも、アクセサリーって結構大事!アクセサリーがあるのとないのとでは、全体の印象が全く違ってきます。あった方が当然華やか♪ジャラジャラとつけすぎるのは下品になるのでおすすめしませんが。

小ぶりのピアス・イヤリング・ネックレスのどれか1つつけるだけでも、顔周りが明るくなります。あと、アクセサリーがわりになるようなツヤ感のある腕時計もオススメ♪

女性は花。アクセサリーの力を借りて、花をよりいっそうツヤツヤキラキラとキレイに咲かせましょう。

ハイヒールを履く

楽だからとペタンコ靴ばかり履いてはいませんか?

ファッションとしてペタンコ靴やスニーカーを合わせるのは私も大好き。ですが、そればかりになるとダメです!!ヒールを履くだけで女っぷりが上がります♪色っぽいツヤのある女性の雰囲気が出せるんです。

ただし、歩き方には気をつけて下さいね~!たまに足にあわないヒールが高すぎる靴をはいて、ヒザが曲がったまま変な歩き方をしている人を見かけますが、あれはNGです!姿勢まで悪くなっちゃうので逆効果…

姿勢を正して、一本のライン上を歩くように。腰から足が生えているようなイメージで腰から動かしてみると、女性らしい歩き方ができますよ♪

以上が私が「これだけはやってほしい」と思う6つのことです。これを読んで、やってないものがある方はぜひ明日から6つ全てやってみて下さい。周りのあなたを見る目がきっと変わりますから♡