大人女子的ゆめかわ日記

いつまでもキレイでいたい。美容・本・ファッション(低身長Sサイズ)を中心に綴っていきます。大人女子のかわいい美女になるため日々勉強中です♪

彼がそっけなくて悩んでいるあなた!溺愛されてみたくないですか?~by無理もしない我慢もしないで愛される溺愛理論~

無理もしない 我慢もしないで愛される 溺愛理論 瀬里沢マリ(著)

本日は恋愛に悩める女子にオススメの本のご紹介。

どうやったら彼にもっと愛されるのか…悩んでいる女性多いですよね。

恋愛って、どちらか一方の愛が強ければ、どちらか一方はそっけない…シーソーのようにバランスよく保たれてるんだろうな~と思う今日このごろです。

 

瀬里沢マリさんとは

東京大学大学院で博士号を取得されているリケジョ!ニューヨーク在住で、「溺愛コンサルタント」として活躍されています。

こちらが瀬里沢マリさんのブログ「高学歴女子の恋愛サロンinNY」 https://ameblo.jp/mari-ny/

瀬里沢さん、ご自分では「外見だけで男性をひきつけられる美女ではない。」とおっしゃってますが…美人です!私が男性だったら外見だけでひきつけられちゃいますね♪♪笑

男性は本来、女性に尽くしたいもの?

脳科学者が実際にいろいろな男性に会い、データを収集しているところに信ぴょう性があります。 自ら80冊以上の恋愛本のテクニックを実際に試したそうです。

基本的に男性は好きな女性に尽くしたいのだそう。

「ん~?自分の彼や旦那様は違うと思うな~…」

という方が溺愛されたいからこの本に興味があるんだと思います。 でも瀬里沢さんいわく、どんな男性も基本は尽くしたいとのこと。なぜ尽くされないかというと的(自分のしたいこと)の出し方に問題があると。

実際に試した結果…

私のパートナーは、どちらかというと尽くすより尽くされたいタイプ。 本には具体的な台詞集がのっていたので【記念日に高級レストランに連れていってもらう】の台詞をそっくりそのままの文面で実際にLINEしてみました。

すると「OK!」の返事をもらえました~♡

ポイント①

溺愛される的の言い方として

  • 私は~がいいなぁ
  • 私は~されるのが好き

と私を主語にしなければいけないそうです。I(私)が主語のアイメッセージが大事! あなた(YOU)を主語にしてしまうと、相手は命令・コントロールされていると感じてしまうんだと思います。

確かに、恋愛がうまくいってない頃の私は 「どうせダメだろうけど…」 という前置きがつくような言い方ばかりしていました。

「デートしたいけどダメだよね…?」「今日会えないよね…?」などなど…。 確かにこんな言い方されたら、言われた方は気分良くないです。

アイメッセージを意識していくだけでも変われますよ~!!

ポイント②

彼がやってくれた時は「3回感謝」することだそうです。

  1. やってくれた直後
  2. やってくれたことによって幸せな瞬間
  3. 帰り際

今まで自分のしたいことを言えなかった女性は、的の出し方から感謝の仕方までの台詞集がとても参考になると思いますよ♪

まとめ

実践してOK返事をもらった私ですが、翌日にキャンセルの連絡がきてしまいました…泣 しかし、その1週間後またまたOKの返事が!!! 仕事で忙しい中、彼なりに気にしてくれていたんだと嬉しくなりました♡

もう1つ大事なこと。それは 「的を出したら後は相手まかせ。やるかどうかは彼の自由」 確かにその通りで、期待をすると相手も自分も苦しいです。

期待をせずに待ち、やってくれた時に感謝する!これが大事ですね!

今現在彼に溺愛されている方には、正直必要ない本かと思います。

しかし、もっと彼に溺愛されたい女性にはオススメの本ですよ♪