大人女子的ゆめかわ日記

いつまでもキレイでいたい。美容・本・ファッション(低身長Sサイズ)を中心に綴っていきます。大人女子のかわいい美女になるため日々勉強中です♪

女性は「キレイになることが仕事」~by男を上げる女 女を上げる男~

こんにちは。トレです。

本日ご紹介する本はコチラ!

斎藤一人 男を上げる女 女を上げる男」斎藤一人&舛岡はなゑ(著)

 f:id:torebeauty:20180930183226j:plain

この本は結婚や恋愛で暗い気持ちになるのではなく、前向きになりたい方にオススメの本です。読んでいるととてもポジティブシンキングになれますよ♪♪

 

斎藤一人さんの言葉って、本当にすごいですよね!!

元気をもらえるんです✨

あ~こういう風に考えるといいんだぁ!!!なるほど~(*゚Д゚*)

と勉強になることばかり。

今回のこの本は以前ブログでご紹介したコチラの本と被る内容あったのですが、忘れていたところもあり(笑)、考え方が面白くてサクッと読ませていただきました!!

 

torebeauty.hateblo.jp

斎藤一人さんによると、

女は愛したい動物、男は愛されたい動物なんだそうです。

「え~~~!!!普通逆じゃないの!?」と思いますよね???

男性から愛されて女性は幸せになるものとばかり思ってましたから…

でも、たしかに世界を見渡すと一夫多妻制とかハーレムとか、男が愛したい動物だったら、何人もの女性と同時進行で愛するって大変かな…笑💦

女性は愛したい動物だから子育てができいるんですね~♡

 

あと、男性が求めているのは強い女性。母親のように強い女性が求められているとも。

世の中には2種類の女性しかいないそうです。

一種類は、強い女性

そしてもう一種類が

ものスゴく強い女性!!!

たしかに女子は強いです!!!

 

あと面白かったのが、もてる男の三つの条件

 1 優しい

 2 強い

 3 手が早い

3の手が早いって面白いな~と思いましたけど、手が早い男性ってそういえば女性に不自由してないというか、もててますね…

 

そして、今度はモテる女の三つの条件!!!

 1 可愛い

 2 優しそうに見える

 3 手が早い

なんと、女性にも手が早いが入ってます(笑)

さりげなく自己アピールするんです!少し長めに見つめてみたり、あなたに興味があるんですよアピールをすればいいんでしょうね。

ちなみに2の優しそうに見えるっていうのも、実際に優しくなくてもいいそうですよ(笑)

優しそうに見えさえすればいいみたい✨✨

 

あと、女性が見た目から幸せをつかむんだそうです。

幸せになるのは実はすごく簡単で、見た目をよくするだけでいい!!と書いてありました。そのために大事なのが

 ツヤ✨

 キラキラ✨✨

 笑顔(^v^)

以前ご紹介したこちらの本でもその大事さが書いてありましたし、実際に私も以前か自己流で実践してい効果絶大なのは実証済みです!!

torebeauty.hateblo.jp

 あと、結婚にとらわれずに何よりもまず自分を大切にして、自分の好きなことを楽しむ。面白いことをいっぱいやることが大事なんだと。

結婚に関する21の質問とシングル女性からの20の質問が載っていて大変参考になる内容です。

これを読むと

結婚はしてもしなくても後悔するものかなと(笑)

 

斎藤一人 男を上げる女 女を上げる男

斎藤一人 男を上げる女 女を上げる男

 

 斎藤一人さんが何度も唱えるといいとおっしゃっている天国言葉

・愛してます

・ついてる

・嬉しい

・楽しい

・感謝します

・幸せ

・ありがとう

・許します

この言葉を今日から実際言い続けてみます!!

結果はまたブログでご報告しますね♪♪

 

本日も読んでいただきありがとうございました。