30代から始める絶世の美女

いつまでもキレイでいたい。美容・本・ファッション(ミクロちゃんプチプラコーデ)を中心に綴っていきます。絶世の美女になるため日々勉強中です♪

男は火星から、女は金星からやってきた~byジョン・グレイ博士の「愛される女」になれる本~

こんにちは、こんばんは。トレです。

本日おすすめする本はコチラ✨

「愛される女」になれる本」ジョン・グレイ(著) 秋元康(監訳)

 

f:id:torebeauty:20170717224105j:plain

 

男は火星から、女は金星からやって来た」という面白い表現。ですが、ひじょーに的を得ています‼

違う星からやってきたんだから、考え方も違う!!

それを心に止めておけば、パートナーの言葉や態度に傷つくこともなくなり、二人の関係を新しい角度から眺められるようになるそうです。

 

男性って、一人の時間を大事にしたいって方多いですよね!?それに対して女性は「好きならなんで連絡くれないの?」と勝手に不安になり、私のこと構って構って~‼の構ってちゃんが多い。トレもそうです…。

でも、この本を読んで納得。男性は自分だけの世界に閉じこもる時間が必要ってことを!!
男性が一人の時間を大事にしてる時の、女性の思いやりは男にとって暑苦しいだけ!!だそうです…。ガーン!!
そっとしておくのが一番なんですね…笑

 

本の題名が「愛される女になれる本」なので、女性に向けて書かれた本と思いきや、男性に向けて書かれてる部分もあり、カップル、夫婦など大切な人と読むといいと思います♪♪

パートナーとの関係に悩んでる方や、より良い関係を築きたい方には、ぜひ読んでいただきたいですね✨

ジョン・グレイ博士の「愛される女」になれる本―――男と女の「距離のとり方」がわかる心理法則
 本日も読んでいただき、ありがとうございました。