大人女子的ゆめかわ日記

いつまでもキレイでいたい。美容・本・ファッション(低身長Sサイズ)を中心に綴っていきます。大人女子のかわいい美女になるため日々勉強中です♪

恐怖心をなくす方法はただ一つ。行動すること。~by新 自分を磨く方法~

こんにちは、こんばんは。トレです。

本日ご紹介する本はコチラ!

新 自分を磨く方法」スティービー・クレオ・ダービック(著)

f:id:torebeauty:20170715215654j:plain

夢に向かって頑張っている方、自分を変えたい方には特にオススメの本です。
ヨガの説くところによると、人間が犯す最大の過ちは、自分で自分を小さくしてしまうことだそう。
確かに、自分自身が自分の可能性に制限をかけてるなって思います。

 

この本は、

【1】自分を信じる
【2】可能性の芽を探す
…のように【50】の自分を磨く方法が載っています。それに対し、例え話や童話、物語りを用いて解説されているため、とても分かりやすいです。
ページ数も少ない上に分かりやすく、心に響く内容のためすんなり読めますよ‼


・唯一後退があるとしたら、それは、何もしないこと
・人が後悔するのはやってしまって失敗したことより、やらなかったこと
・恐怖心をなくす方法はただ一つ。行動すること。行動を起こせば、恐怖は消える

とにかく、リスクを恐れず行動を起こすことが重要なんですね!


過去の経験を新しい見方で違うものにすることができたら、未来はもちろん、過去も変えられる」という言葉は、過去は変えられない!と思いこんでた自分には衝撃的でした。。。

日常にある幸せや、自分の中にある可能性を信じれる素晴らしい本です。

新自分を磨く方法

新自分を磨く方法

 

 本日も読んでいただきありがとうございました。