大人女子的ゆめかわ日記

いつまでもキレイでいたい。美容・本・ファッション(低身長Sサイズ)を中心に綴っていきます。大人女子のかわいい美女になるため日々勉強中です♪

もし恐怖がなかったら何をするだろう?~byチーズはどこへ消えた?~

本日おすすめする本はこちら✨
チーズはどこへ消えた?スペンサー・ジョンソン(著)

f:id:torebeauty:20180618154949p:plain:w250

1998年に発売されたこの本。前々から有名な本なのに発売から20年たった今やっと読みました💦
自己啓発本は数あれど、ここまでシンプルに書かれた本はないのではないかと思うほど分かりやすい内容。しかも納得!!
2匹のネズミと2人の小人が迷路の中でチーズを探すという単純なストーリーですが、その中で大切なことを教えてくれます!
今現在、少し不安なことがあっても、そこを見ないようにして生活している人(私もその一人ですが…)はハッとさせられると思います。
「変化を恐れず変化を楽しもう!!!✨」
ページ数も少なくすぐ読めますから、仕事・人間関係・恋愛で少しでも悩んでる方は、一度読んでみてはいかがでしょうか♪

チーズはどこへ消えた?

チーズはどこへ消えた?