大人女子的ゆめかわ日記

いつまでもキレイでいたい。美容・本・ファッション(低身長Sサイズ)を中心に綴っていきます。大人女子のかわいい美女になるため日々勉強中です♪

口コミ通りの便利さ!!買って良かったぶんぶんチョッパー

こんにちは。トレです。

 

みじん切り作業って大変ですよね💦

私は玉ねぎのみじん切りが大の苦手です…💧

尋常じゃないくらいの涙が出て、その後しばらくは涙と鼻水の嵐です💧

ゴーグルをはめたりしてましたが、毎回毎回大変で(泣)

そんな時にギャル曽根ちゃんがTVでぶんぶんしてるのを見て、コレだ~!!と思いました。

その名も「ぶんぶんチョッパー」!!!

 f:id:torebeauty:20181002214727j:plain

本当に便利です✨✨

みじん切りに苦労してる方には絶対オススメ!!

玉ねぎはもちろんのこと、ハンドルを引っ張るだけで色んなみじん切りが出来ちゃいます♡

 

分解したらこんな感じ

f:id:torebeauty:20181002214916j:plain

✨オススメポイント✨

 ・時短

 ・ぶんぶんする回数でみじん切りの大きさを変えられる

 ・まな板や手ににおいがつかない

 ・手動なので電池・電源不要

 ・みじん切りした後に、別の材料入れて混ぜることも可能

 

💧残念な点💧

 ・洗う時にフタの穴に水が入る

 (中までふけないので、自然乾燥…でもしばらく伏せておけばOK♪)

 ・刃が鋭いので洗う時のケガに注意!

 (トレはゴム手袋を使ってますが、何度も手袋を切ってしまいました…

  でもそれだけ切れ味がいいという証拠です♪)

 

今回はうちの定番「オクラ」をみじん切りしてみました☆

2~3センチに切ったオクラを容器に入れて

 f:id:torebeauty:20181002215826j:plain

 

20回ブンブン…

 f:id:torebeauty:20181002214952j:plain

でこんな感じです。

 

後はレンジ600wで1分半加熱

かつお節とポン酢をかけていただきます。

お湯も使わないし手軽に一品すぐでき上がり~♪♪

すごく便利なのでプレゼントしまくってますよ

 

本日も読んでいただきありがとうございました。

K&A みじん切り器 ふたも洗える ぶんぶんチョッパー BBC-01

K&A みじん切り器 ふたも洗える ぶんぶんチョッパー BBC-01