大人女子的ゆめかわ日記

いつまでもキレイでいたい。美容・本・ファッション(低身長Sサイズのプチプラコーデ)を中心に綴っていきます。大人女子のかわいい美女になるため日々勉強中です♪

生まれ持った宿命を変えたければ自ら選択して行動すること~by運命を味方につけるプリンセスマナー~

こんにちは。トレです。

本日ご紹介する本はこちら!!

運命を味方につけるプリンセスマナー西出ひろ子(著)

 f:id:torebeauty:20180927231550j:plain

ゆめかわ日記にふさわしいこの本。

プリンセスは1日にしてならず!」という通り、大人女子なら身につけていたいマナー本になってます。

 

プリンセス✨✨ 女性なら誰もが憧れるこの言葉。

本の内容は、私には普段なじみのない場面のことも載ってます。

でも、これが引き寄せの法則なんじゃないでしょうか!!

この本で学んでプリンセスを憧れで終わらせず、自分がプリンセスになっちゃいましょう♪♪

「私はプリンセスになる!」と信じること!これが大事なんです!!!

 

また引き寄せに興味のない方も、いつパーティーや高級料亭にお呼ばれされるか分かりませんよね!?

 

そう、礼儀は鎧。礼儀は鎧となって自分を守ってくれるとの言葉も載ってました。

マナーを知っていると堂々としていられるので、確かにその通りかと。

 

食事のマナーに関しての割合が多く、それだけテーブルマナーが大事ということが分かります。

トレは自分のコンフォートゾーンを変えるために、憧れのホテルの「アフタヌーンティー」に行こう!!と決めてたので、アフタヌーンティーについても知ることができて良かったです♪♪

f:id:torebeauty:20180927231624j:plain

この「コンフォートゾーン」って皆さんご存知ですか?

簡単にいうと、「収入や生活レベルなど、潜在意識レベルで自分が心地良く、安心して過ごせる範囲のこと」です。

年収の低い方が年収3,000万円の生活って、少し落ち着かないですよね。それは経済的に制限のある生活しか知らないから。

だから今の生活をもっと上級にしたいなら、少し不安なくらいの環境に身を置く(少し怖いと感じる金額を使ったり)ことに慣れて、今のコンフォートゾーンから出ることが必要なんですね

だから、おやつ感覚で気軽にアフタヌーンティーに行こうと思ったのです♪♪ 

 

あとがきに、「公私ともに愛される女性の3つの条件」が載ってましたのでご紹介します。

 1 悪口を言わない 

 2 感じよく「はい!」と返事 (例えば名前を呼ばれた際は「はい!何?」)

 3 後悔をしない

 

マナーを学んで運命を味方につけ、一緒にプリンセスになりましょうね♡

運命を味方につけるプリンセスマナー

運命を味方につけるプリンセスマナー

 

 本日も読んでいただきありがとうございました。