大人女子的ゆめかわ日記

いつまでもキレイでいたい。美容・本・ファッション(低身長Sサイズ)を中心に綴っていきます。大人女子のかわいい美女になるため日々勉強中です♪

一瞬で人生が変わる!!~byすっごい呪文~

こんにちは、こんばんは。トレです。

本日ご紹介する本はコチラ!「一瞬で人生が変わる すっごい呪文」メンタリストDaiGo(著)

f:id:torebeauty:20170924214034j:plain

あのメンタリスト DaiGoさんが出した本となると間違いない!と思い必ず読んでしまいます。

↓は過去にご紹介したDaiGoさんの本です。

torebeauty.hateblo.jp

 

呪文と聞くとちょっと怪しい感じがしてしまいますが、この本の呪文とは声に出すもしくは心の中で唱えるだけで、コンプレックスやマイナス思考を「あなたが望むように」「劇的に」変えられるスペシャルなフレーズのことです。

 

トレがこれはいい!!と思ったのが「怒り」に対しての対処法について。

「今の怒り、何点ぐらい??」と自分に問いかける呪文を言うだけ。

怒りを数値化し点数をつけることによって、客観的に判断できる冷静さが出て、よく考えると「たいしたことないかも…笑」となることだってありそうです♪♪

しかも怒りは決して悪い感情ではなく、人は怒りの感情を抱くと行動力や問題解決能力が非常に高くなるそう

だ・か・ら、この怒りのパワー活かさなきゃもったいない!ということでDaiGoさんは日頃から腹が立ったらやることを決めておくということをオススメされてます。

確かに、怒り心頭って時の行動力にはすさまじいものがあります…

トレは苦手な掃除をするといいかも…と考えてます♡

「話し方」「片づけ」「ダイエット」「自己嫌悪」 といった、誰もが悩むテーマについての効果的な「呪文」が紹介されてますので、気になる方はぜひ読んでみて下さいね。 

一瞬で人生が変わる すっごい呪文

一瞬で人生が変わる すっごい呪文

 

 本日も読んでいただきありがとうございました。