30代から始める絶世の美女

いつまでもキレイでいたい。美容・本・ファッション(ミクロちゃんプチプラコーデ)を中心に綴っていきます。絶世の美女になるため日々勉強中です♪

「きれい」はものすごい経済効果を持っている~byきれいでなければ稼げません~

こんにちは、こんばんは。トレです。

本日おすすめする本はコチラ!「きれいでなければ稼げません」渡辺ゆきよ(著)

f:id:torebeauty:20170924210048j:plain

「きれい」はものすごい経済効果を持っているそうです。なんと衝撃的だったのが美人と不美人の生涯賃金格差は3,600万円!!!

これを聞くと、頑張ってきれいにならないと!っと頑張る意欲が湧いてきますよね。

「きれい」には3つのきれいが大事。

1「パッと見のきれい」

2「所持品・身の回りのきれい」

3「心のきれい」

しかも中途半端のきれいや普通のきれいじゃなく、突き抜けたきれいを目指すことが大事だそうです。

興味深かったのが、子供を対象に、きれいはお姉さんとそうでないお姉さんのどちらが信用されるかを実験した結果、きれいなお姉さんのほうが信用された…という話。

これはビジネスでも同じだそう。

確かにいつもきれいにしている方は、第一印象できちんとしてる方だろうなと思ってしまいます。すると信用もしやすい!

あと、著者はいついかなる時も「勝負メイク」だそうです。確かにどこでビジネス・恋愛につながる素敵な出会いがあるか分かりません。これが意外と難しかったりしますが、こんなにきれいな方がおっしゃてると、これまた頑張る意欲が湧いてきます!笑

ですが、服よりもメイクよりも重要なのは髪!だそうです。

これもトレはすご~く良くわかります。どんなに美人で、メイクも服もバッチリでも髪のツヤがないととっても残念な印象に…

髪のお手入れもぬかりなく、一緒に「きれい」を頑張りましょうね!!

きれいでなければ稼げません

きれいでなければ稼げません

 

 本日も読んでいただきありがとうございました。