大人女子的ゆめかわ日記

いつまでもキレイでいたい。美容・本・ファッション(低身長Sサイズ)を中心に綴っていきます。大人女子のかわいい美女になるため日々勉強中です♪

人生は人が思うほど甘くないのではなく、人が思うよりずっと甘くて優しい~by「好きなこと」だけして生きていく。~

こんにちは、こんばんは。トレです。

本日オススメする本はコチラ!

「好きなこと」だけしていきていく。」心屋仁之助(著)

f:id:torebeauty:20170806231227j:plain

努力すれば報われると思っていた今までの常識を覆す「努力しない=報われる」といった内容の本です。

ん~!?と思いながら読んでいったのですが、

頑張っていない人が有能、なぜなら頑張らずに他人を信用する、その力が半端ないから」と書かれていて納得!!!

「迷惑をかけられないから私が頑張ります。」は私は他人を信用していない!それは本当は自分を一番信用してないってことになるんですね~。

有休の話なども載っており、有休がとりにくい自分の仕事と照らし合わせて、いろいろと考えさせられました…

 

人生は人が思うほど甘くないのではなく、人が思うよりずっと甘くて優しい。。。大切なのはそれを信じられるかどうかだそうです!!!

嫌なことや我慢していることをやめるってなかなか難しいですが、ほんと~に人生を変えたい方、輝きたい方にはとてもオススメの本です! 

「好きなこと」だけして生きていく。

「好きなこと」だけして生きていく。

 

 本日も読んでいただきありがとうございました。