30代から始める絶世の美女

いつまでもキレイでいたい。美容・本・ファッション(ミクロちゃんプチプラコーデ)を中心に綴っていきます。絶世の美女になるため日々勉強中です♪

世界を最短で変える方法は、自分の外見を変えること~by「毎朝、自分の顔が好きになる」

こんにちは、こんばんは。トレです。

本日オススメする本はコチラ✨

「毎朝、自分の顔が好きになる」内田裕士(著)

f:id:torebeauty:20170723143226j:plain

メイクは欠点を隠し理想の姿に変えるものではなく、特徴を活かし魅力として輝くものだそうです。

自分の肌の欠点(シミ、シワ、毛穴など…)を隠すための濃いメイクより、隠さず魅力としてのナチュラルメイクの方がずっと輝いて若く見えるのも納得です。

女性のタイプは、大きく分けて「凛・艶・萌・清」の4種類に分けらるそう。

これを魅力マトリックスと書かれてました。

このタイプごとに魅力が増すメイクやファッションが載ってて、NGメイクやファッションも教えてくれます。

ちなみにトレは「萌」タイプでしたが、本にも書かれてる通り、自分にないものねだりで凛や艶タイプに憧れて背伸びしてましたね…。

自分のタイプを知り、それを魅力として活かしていくと、とっても良さそう♪♪

 

自分の外見を変えると、自分のまわりの世界が変わってくるんだそうです。

世界はあなたの外見に比例した関わりをしてくる!トレもそう思います。

寝坊してボサボサ頭に適当な服を着て出た時と、自分に合った綺麗な洋服をきて、ヘアスタイルもバッチリ整えた時の周りの人の接し方の違いは、女性なら誰でも経験済みではないでしょうか。。。泣

世界は美しいあなたに恋をする 世界が惚れるような自分で街へ出ましょう!」と書かれてるのを見て、オシャレしてお出かけしたくなりました♪♪

 

あと、「愛する力」の大切さについても書かれてますよ。

これにはちょっと感動しました。

 

自分に自信が持てるようになる、ステキな本です。

毎朝、自分の顔が好きになる

毎朝、自分の顔が好きになる

 

 本日も読んでいただき、ありがとうございました。