30代から始める絶世の美女

いつまでもキレイでいたい。美容・本・ファッション(ミクロちゃんプチプラコーデ)を中心に綴っていきます。絶世の美女になるため日々勉強中です♪

コラーゲンでプルプルお肌に♪♪ ~飲みにくいコラーゲンもこれでなら。。。~

こんにちは、こんばんは。トレです。

先日、スーパーでお買い物をしていると、見ず知らずのおばさまにショッピングカートで通路をふさがれ、

「ちょっと、あなた!肌がキレイね~!!」

と褒められました。

純粋にとっても嬉しくて、1週間はウキウキ気分で過ごせました♪♪

仕事帰りだったので、お顔がてかってツヤが良くみえたのでしょう笑

あとは、このコラーゲンのおかげかもしれません。

f:id:torebeauty:20170711214910j:plain

一時期、雑誌やテレビなどで、

「コラーゲンをとってもアミノ酸に分解されるため意味がない!」

という風潮になってましたよね。。。

しかし近年の研究で、コラーゲンが体の中に入っても全てがアミノ酸に分解されるわけではないことが分かってきました。

一部はコラーゲンペプチドの形で取り込まれるので、体に直接コラーゲンペプチドが吸収され、水分上昇やシワ改善に有効とのことです。

この、コラーゲンですが、コラーゲンペプチドが弾力を保てるのは1日程度と言われています。だから毎日補給することが肝心!

就寝1時間前が理想的。成長ホルモンの分泌が盛んになる22時から深夜2時にかけて、コラーゲンペプチドの血中濃度を高めると効果が高められます。

ただ、このコラーゲンってどれも飲みにくいんですよね~。。。独特の風味が口の中に広がってしまうので。

いろんなメーカーが出してるコラーゲンを試しましたが、その中では一番飲みやすく、溶けやすかったこちらの「こなゆきコラーゲン」がオススメです。

トレは最初の頃、とてもお水だけでは飲めずいろんな飲み物に混ぜてみて、豆乳に混ぜてならなんとか飲めるかな…と豆乳に混ぜて飲んでました。

が、どうしても味になじめず嫌々飲んでる自分に気付き、しばらくお休みしてた時期があったんです。

でも、コラーゲンの効果はどうしても得たい!!

そう思い、またいろんな飲み物で試してみた結果…

ようやく無理なく飲めるものが見つかりました~!!!

それがコチラの「ウェルチ グレープジュース」

f:id:torebeauty:20170711221328j:plain f:id:torebeauty:20170711221555j:plain

ウェルチのグレープジュースは濃厚なため、コラーゲンの風味が全然気になりません!

しかも、ぶどうのポリフェノールも摂取できるので一石二鳥♪♪

こなゆきコラーゲンもきれいに溶けるので、美味しくきれいに飲み干すことができますよ♪♪

以上、トレのおすすめ、コラーゲンの飲み方でした~。

本日も読んでいただきありがとうございました。