30代から始める絶世の美女

いつまでもキレイでいたい。美容・本・ファッション(ミクロちゃんプチプラコーデ)を中心に綴っていきます。絶世の美女になるため日々勉強中です♪

自信なんてなくていいから、自信ありそうな顔をしてやりな!by斎藤一人 人間力 一人さんと二人で語った480分

こんにちは、こんばんは。トレです。

本日ご紹介する本はコチラ!

斎藤一人 人間力 一人さんと二人で語った480分」信長(著)

 

f:id:torebeauty:20170709230919j:plain

こちらの本は銀座まるかんで有名な斎藤一人さんと歌舞伎町のナンバーワンホスト信長さんとの対談形式になってます。

斎藤一人さんの話は、どれも素晴らしく勇気づけられるものです!!

ですが、とても一般の人では実行できない部分もあり、それを上手に「成功の鍵」として信長さんがまとめられてるなあと思いました。


斉藤さんは「昨日より今日のほうが楽しいし、今日より明日のほうが楽しい、実際毎日楽しい」とおっしゃってました。あとは「自分が人生の舵を握ってることに気付くこと」とも。要は、自分の思考次第でどうにでもなるってことですよね!!

とにかく、楽しさこそが全て!だそうです。


あと、トレの大好きな読書について。

生きていくうえで読書は必要ないが、楽しく生きたいとか、より良くいきたいとなると読書は必要」だそうです。

トレは楽しく生きたい!!!だから読書続けます。

斎藤さんの人柄がの良さが伝わってきたのは、「本屋に行くのはエロ本を買うときぐらい」というエピソード。これ、本当に事実らしいです。。。笑
この自己開示とユーモアさが親近感を生むんでしょうね♪♪

他にも対談の中で、胸に刺さる言葉がいっぱい出てきましたよ。

信長さんの質問も、トレが斎藤さんに聞いてみたい!と思うようなことと一致していたので、ワクワクしながら読み進めることができました。

中でも一番響いた言葉がコチラ!

ありのままの自分に自信を持て!自信なんてなくてもいいから、自信ありそうな顔をしてやりな

斎藤さん!自信はありませんが、自信ありそうな顔をして、人生を楽しみます♪♪

斎藤一人 人間力 一人さんと二人で語った480分

斎藤一人 人間力 一人さんと二人で語った480分

 

 本日も読んでいただきありがとうございました。