30代から始める絶世の美女

いつまでもキレイでいたい。美容・本・ファッション(ミクロちゃんプチプラコーデ)を中心に綴っていきます。絶世の美女になるため日々勉強中です♪

日々の予防ケアで美髪へ♡ ~VITALISM(バイタリズム)~

こんにちは、こんばんは。トレです。

皆さんスカルプケアはしてますか?

スカルプケアとか発毛・育毛とかって、どちらかというと男性向けというイメージですが、女性もスカルプケアは必要だそうです。

いつも通ってる美容室の方に、「女性は30過ぎたら発毛・育毛ケア始めなきゃダメよ!」と言われました。。。

女性はどうしても年齢とともに髪が細くなり、うねりが出てきてしまいます。あと、気になるのが髪の分け目。ここがハッキリしてくると、年齢を感じてしまいますよね。

シャンプージプシーだった私がやっと辿り着いた…というか2年使い続けてる商品がコチラ!

VITALISM(バイタリズム)」です。

f:id:torebeauty:20170709000112j:plain

箱入りなので、高級感があります。

f:id:torebeauty:20170709000212j:plain

とにかく重視したのは

・スカルプケアができること

・頭皮に優しく、敏感肌の私でも使えること

・スッキリとした洗浄力があること

・香りがいいこと

・ノンシリコン

です。

このシャンプーは、美人女医さんで有名な友利 新先生プロデュースによるもの。
素敵な香りで、頭皮をマッサージしながらシャンプーするとスッキリしますよ。

洗浄剤は、ベビー用にも使われている植物由来のものなので、頭皮の乾燥も防いでくれます。

あとは、なんといってもピロミジロールという成分が入ってること!

このピロミジロールは、ピロリジニルジアミノピリミジンオキシドという育毛効果が期待されている成分です。

ミノキシジル」という成分を聞いたことのある方は多いのではないでしょうか?

ミノキシジルは、CMでも有名なリアップの主成分です。頭皮に使用することで毛包に直接作用し、発毛、育毛効果を発揮。血管拡張作用で頭皮の血行を促進し、毛乳頭に栄養や酸素を届きやすくする効果があるといわれています。

ピロリジニルジアミノピリミジンオキシドというのは、このミノキシジルの分子の一部を別の分子に置き換えた「ミノキシジル誘導体」からつくられる新成分です。

なので、ピロミジロールも育毛効果が期待できるとのこと。

もちろん、コンディショナーにもこの成分が入っていて、コンディショナーも頭皮マッサージをしながら、塗布するようにしてます。

普通コンディショナーって毛穴を詰まらせないために、髪に重点的につけて、頭皮にはなるべくつけないようにするという認識でしたが、このコンディショナーは育毛効果を期待して気兼ねなくつけれます♪♪

コンディショナーはすぐに洗い流すと、ちょっと物足りなさを感じるので、トレはコンディショナーをつけてから、5分くらいたって洗い流すようにしてますよ。

丁寧な使用方法の説明付きです。

f:id:torebeauty:20170709000331j:plain

デメリットといえば、この商品はドン・キホーテか通販でしか手に入りません。買い忘れてた時に、近くにドン・キホーテがないので、ちょっと大変かな。。。

でも、髪は一度薄くなってしまうと、取り戻すのはとても大変なこと!

日々の予防ケアで美髪をキープできるように頑張りましょう!!

ちなみにこちらの商品、男性用もありますのでカップルやご夫婦で使われるのもいいですね♪♪

 

 

 

本日も読んでいただき、ありがとうございました。