30代から始める絶世の美女

いつまでもキレイでいたい。美容・本・ファッション(ミクロちゃんプチプラコーデ)を中心に綴っていきます。絶世の美女になるため日々勉強中です♪

早く「ムシムシゲッター」を知りたかったぁ!! ~虫嫌いの方必見~

こんにちはトレです。

今回はいつもと違う内容ですが、トレは虫が大の苦手!!

1年程前、家の中に7~8センチくらいのクモが現れたんです。

もう家の中はパニック状態!!

どうにかして捕まえるか外に出したいけど、怖くて近づけないし。2時間ほど悪戦苦闘した結果、どこかに行ってしまいました。。。

でもどこに行ったか分からないのは余計不安で、結局その夜は寝つけず…

後で知ったんですが、大きいクモはあのゴキブリを食べてくれる貴重な存在らしいですね。

ゴキブリが出た時も、そりゃあもう大パニック!

私は殺虫剤が苦手で、しかもゴキブリってキッチン付近に出没しますよね!

キッチンには食品や食器があるので、余計に殺虫剤は使いたくないし。。。

なので、ゴキブリや小さな虫が出た時は「凍殺ジェット」というマイナス85℃の瞬間冷却で、這う虫の動きを止めて駆除するものを使ってます。

しかし、その後の凍った虫をどうするかが大問題。動き出しそうで怖いから近づけないし、手袋をしたりティッシュを何枚使っても自分ではつかめないし…

そんな私が最近知った救世主。それが「ムシムシゲッター」

f:id:torebeauty:20170627224411j:plain    

 

f:id:torebeauty:20170627224515j:plain f:id:torebeauty:20170627224555j:plain f:id:torebeauty:20170627224638j:plain

この便利なムシムシゲッターはクモ、ゴキブリ、ガ、ムカデ、カメムシなど嫌な虫を触らずキャッチできる優れ物。

高いところにいる虫もキャッチできるので、殺さずに外に逃がすことができるのもいいです。この救世主のおかげで、今では安心して生活できてます。

ダミーのクモが付属されてるので、練習もバッチリできますよ!

でも、このダミーのクモがリアルすぎて怖いので、本物と間違えて大騒ぎされないようご注意下さい…笑

本日も読んでいただきありがとうございました。