大人女子的ゆめかわ日記

いつまでもキレイでいたい。美容・本・ファッション(低身長Sサイズ)を中心に綴っていきます。大人女子のかわいい美女になるため日々勉強中です♪

知らないと損する「断食」

先日のNHK BSプレミアム「美と若さの新常識」は断食についてでした。
詳しくはコチラにて。

 断食はダイエットにあらず 体質改善のスイッチだ | 美と若さの新常識~カラダのヒミツ~|NHKブログ

番組では5日間の断食に女性2人が挑戦してましたが、トレもなんと1週間の断食に挑戦したことがあります。もちろん1週間なので個人でやったわけではなく自宅から毎日断食道場に通って、お腹がすいたら液体酵素を飲むで1週間。

番組では特性ドリンクを飲まれてて、2人とも3日目くらいから空腹を感じなくなられてました。

でも、私は食欲旺盛な学生時代だったので、まぁ辛くて…ずっと寝てばっかりでしたよ。。。

ですが!!
断食終わったあとのお肌、感動物でしたよ~✨
なんとスベスベでキレイなことか!!
しかも、断食後の回復食の美味しいことと言ったら!
超うす味のお粥とかスープで徐々に普通食に戻していくんですが、素材本来の味をとても感じられて、普段どれだけ舌が鈍ってるのかが分かります♪

社会人になってからはプチ断食に挑戦してますが、断食って、この回復食が一番重要なんです‼
いきなり普通食にもどしちゃうと胃腸がビックリしますしね。

 

番組で出てきた通常のエサを与えられ続けたお猿さんと、カロリー制限されたお猿さんの見た目の差は歴然でした。

カロリー制限をすると、サーチュイン遺伝子からサーチュイン酵素が作られます。この酵素が老化にブレーキをかけてくれるそうです。

ただし、極端なカロリー制限は慢性的な栄養不足のため危険だそうです。

もし個人で断食する場合は半日を目安に、最大でも24時間までと先生もおっしゃってます。

昔から腹八分といいますが、それが若返りスイッチをONにする一番いい方法なのかも。。。と分かってはいるんですが、いつも満腹まで食べてしまう…

そういう時に、プチ断食がいいんでしょうね。

オススメのプチ断食はこち

こちらの酵素は、とっても飲みやすく美味しいんです。

しかも断食の手順も分かりやすく、なんといっても回復食までセットなのがありがたい。このセットを購入すれば、1日断食もあっという間に終わりますよ♪♪

 

トレも久しぶりにプチ断食にトライしてみようかと思ってるところです。

本日も読んでいただきありがとうございました。