30代から始める絶世の美女

いつまでもキレイでいたい。美容・本・ファッション(ミクロちゃんプチプラコーデ)を中心に綴っていきます。絶世の美女になるため日々勉強中です♪

みんな大好きアップルパイ ~意外な美容効果~

こんにちは。トレです。

この間、酵素のことをブログに書いた時に、フルーツは生で食べましょう!といってました。

ですが、加熱する事で美容効果を高めるフルーツもあるんです。それが「リンゴ」。

リンゴは加熱すると不溶性食物繊維「プロトペクチン」が水溶性食物繊維ペクチン」にへ~んしん!体の不要物の排出を助けるペクチンの働きが9倍にも増えちゃうんですって。

リンゴのペクチンには整腸作用悪玉コレステロール低下善玉コレステロール増加作用などの抗酸化作用があることが分かっています。

酵素やビタミン重視の場合は生で、腸内環境を良くしたい場合は加熱でとるといいかもしれませんね♪♪

トレは大のスイーツ好き!

でもどうせなら、美容効果のあるものを食べたいですよね~!!

そんな時に「アップルパイ」は最高のスイーツ。

冷凍のパイシートとリンゴを常備しておけば、ちゃちゃっと出来ちゃいます。

f:id:torebeauty:20170621234059j:plain     f:id:torebeauty:20170621234125j:plain

このアップルパイ、写真ではわかりにくいですが、ミニサイズで2口でパクッと食べれちゃう大きさなんですよ~♪♪

作り方はクックパッドさんのこちらのレシピをいつも参考にさせていただいてます。

 

☆一口サイズ!☆ミニアップルパイ☆ by すいキッチン [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが269万品

 

私はリンゴのフィリングをもっと簡単に作りたいので、切ったリンゴとバター、レモン汁を耐熱容器に入れてレンチン3分で作ってます。

スイーツでも、美容効果があると思えば、罪悪感も少しは減りますよね…♪♪

本日も読んでいただきありがとうございました。