30代から始める絶世の美女

いつまでもキレイでいたい。美容・本・ファッション(ミクロちゃんプチプラコーデ)を中心に綴っていきます。絶世の美女になるため日々勉強中です♪

私の首イボ撃退法 ~ハトムギの美肌効果~

こんにちはトレです。
2年前…私は首イボに悩んでおりました。
最初は1~2個だった首イボですが、気になりだしたらあっという間に増えていき気になる状態に。
首イボって「老人性いぼ」ともいうらしく、それを知った時はちょっとショックでしたね。。。
思い切って皮膚科を受診し、液体窒素で焼いてもらったのですが、首イボの治療って1回では済まないんです。
10日程あけてからまた液体窒素で焼くというのを3回程繰り返して完了。でも仕事してる場合、なかなか思ったように病院に行くことって難しいんですよね。。。
しかもお医者さんから「首イボができやすい方はどんどんできるから、いっぱい首イボが出来る前に受診してその都度とっていきましょうねっ^_^」と言われた時は「え~!!病院に通う時間もないし、これから増えていったらどうしよう・・・」と。(泣)

それからです。こうなったら自力でどうにかするしかない!と思い、首イボに効くといわれるものをいろいろ試した結果・・・

 

今では全く気にならない状態になりました♪♪

 

私の首イボに効果があったもの。それはズバリ「ハトムギ」です。
いぼやニキビで病院を受診し「ヨクイニン」という漢方薬を処方されることがあります。ヨクイニンはいぼの治療に効果的な漢方薬で、実はハトムギの殻をむいた中の粉がヨクイニンなんです。
ハトムギは大変栄養価が高く“穀物の王様”とも言われ、タンパク質は精米の2倍以上、食物繊維もおよそ8倍で、ビタミンB1・B2、カルシウム、鉄、脂質も多く含みます。
その豊富な栄養のおかげで、美肌効果、デトックス効果、アレルギー抑制、新陳代謝の増進など、お肌がキレイになる効果がたくさん。

首イボは、肌のターンオーバーが崩れ角質が固まったもの。ハトムギには肌のターンオーバーを促進させる効果もあるようです‼だから、首イボに効果的✨

ハトムギ成分が入った化粧品なんかは人気ですよね。
ハトムギ茶も美肌にはオススメですが、私はハトムギの粉を毎日の朝食でとるようにしています。

f:id:torebeauty:20170616225607j:plain

いろんなハトムギ粉を試しましたが、一番良かったのが「古川味噌店さんのはとむぎ粉

安心の国産ハトムギを使用、しかも粒子が細かくてなめらかな仕上がり。そのうえ香ばしくて美味しいんです♪♪

ハトムギ粉ってメーカーによっては粒子が大きくザラザラした食感のものもあるんですよ。

チャック袋だったら最高なんですが、そこは贅沢は言えません。

私はこのはとむぎ粉を、毎朝のトーストにのせて食べてます。

そのまま食べるとむせ返るので用心してくださいね。

 

①まずはトーストにたっぷりのオリーブオイルをかける。

f:id:torebeauty:20170616230829j:plain

②ここで、はとむぎ粉をたっぷりかける!

f:id:torebeauty:20170616231100j:plain

③その上から黒ゴマとハチミツをかけて完成!!

f:id:torebeauty:20170616231241j:plain

見た目は悪いですが、オリーブオイルとハチミツにの中に香ばしい黒ゴマとはとむぎ粉が濃厚ペースト状に混ざり合って美味しいですよ♪♪

この朝食でハトムギをとるようになってから、いつの間にやら首イボのことを忘れ、気付いた時にはなくなっていたんです。

思い当たるのはこれだけなので、ハトムギの効果だと信じてます。

気になっている方はぜひ、お試しくださいね。

本日も読んでいただきありがとうございました。