大人女子的ゆめかわ日記

いつまでもキレイでいたい。美容・本・ファッション(低身長Sサイズ)を中心に綴っていきます。大人女子のかわいい美女になるため日々勉強中です♪

「顔下半分で美人に魅せる!」から学ぶ美人に魅せるテクニック

こんにちはトレです。

以前、フジテレビのノンストップという番組を何気に見ていた時に歯科医の先生が顔のマッサージをされてました。

よくあるフェイスマッサージだと思っていたんですが、試しにやってみると。。。

びっくりするぐらいフェイスラインが上がるじゃないですか~~!!!

左側だけやってみると、笑った時に左右の差が歴然!その時は急いでその先生について調べましたよ。

その歯科医の方は是枝伸子先生。

当時こちらの本はベストセラーになりましたよね♪♪ 

美人に見られたければ顔の「下半分」を鍛えなさい! 歯科医が教える整形級美顔術 (講談社の実用BOOK)

美人に見られたければ顔の「下半分」を鍛えなさい! 歯科医が教える整形級美顔術 (講談社の実用BOOK)

宝田恭子さんや是枝伸子さん女性歯科医の先生はよく研究されてます。

是枝先生は美人を分析・研究した結果、顔の下半分が短いことが分かったのだそうです。

顔の下半分を短く、要はフェイスラインを上げる顔の筋トレとマッサージが重要とのこと。

youtubeの動画がありましたので、貼り付けておきますね。


顔筋ピラティス vol.2 @MyAge/OurAge 集英社


顔筋ピラティスvol.1 @MyAge/OurAge 集英社

 

モダイオラスのマッサージだけでもびっくりするぐらい顔が上がりますよ~!

今年の2月に発売されたこちらの本には「顔筋ピラティス」に加え、美顔の精度を高める「クイーンライン(顔下からデコルテ部分)」のケア法が載ってますよ♪♪

顔下半分で美人に魅せる!

顔下半分で美人に魅せる!

 

美人は一日にしてならず!ですね。

皆さん一緒に絶世の美女目指して頑張りましょう。

本日も読んでいただきありがとうございました。