大人女子的ゆめかわ日記

いつまでもキレイでいたい。美容・本・ファッション(低身長Sサイズ)を中心に綴っていきます。大人女子のかわいい美女になるため日々勉強中です♪

このミドリムシがすごい!! ~ユーグレナでデトックス~

 こんにちは。トレです。

梅雨の時期は何かと気分がスッキリしませんが、トレはいたって元気です♪♪

そんなトレの元気の一部を担ってくれてるのが「ミドリムシ
別名「ユーグレナ」。こちらのほうが「虫」って名前が付かないから好きです...

毎朝、豆乳に「ユーグレナの緑汁」を入れて飲んでます。

f:id:torebeauty:20170610232955j:plain

味は普通の青汁に比べてクセがなく飲みやすい。抹茶っぽい感じです。

ただ、どの青汁でもそうですが、好き嫌いは分かれるようですね。

 

でもこのユーグレナ、栄養がすごいんです!!

ユーグレナミドリムシ)は、動物と植物両方の特徴を持つとても珍しい海藻類。
ビタミン、ミネラル、アミノ酸DHAEPAなど59種類の栄養素があるそうです。
また、ユーグレナだけが持つパラミロン

このパラミロンは、酵母やオーツ麦などに含まれるβグルカンの一種で毒物を体外に排出するデトックス効果・抗がん・副作用低減効果・感染症予防効果など多くの効果が期待されている成分だそうな。

 

現代人は忙しく、外食や加工食品に頼り気味のため野菜や魚が不足しがちですよね。

そういう方にぜひオススメです。

 

トレはポイント20倍の時に、まとめて買ってます。

本日も読んでいただきありがとうございました。