30代から始める絶世の美女

いつまでもキレイでいたい。美容・本・ファッション(ミクロちゃんプチプラコーデ)を中心に綴っていきます。絶世の美女になるため日々勉強中です♪

シモン芋って…何?キレイになれる幻の芋

こんにちは。トレです。
先日、健康オタクの友人からいただいたもの。

f:id:torebeauty:20170530215921j:plain

f:id:torebeauty:20170530215938j:plain


シモン芋!?皆さん知ってます??
私は知りませんでした…
でも、シモン芋について調べてみてビックリ!!
シモン芋の栄養効果…凄いです✨

シモン芋とは1972年にブラジルより持ちこまれた白いサツマイモのこと。
天然ミネラルのビタミンA・E・Kが桁違いに多量に含まれ、繊維質が豊富。そのため血液の浄化作用や、腸内の老廃物を除去する効果が得られるといわれています。

デトックス効果高そう~♪♪


また葉酸・ビタミンB1・ビタミンB2・ビタミンB6・ビタミンC・ビタミンE・ビタミンP・ニコチン酸・ポリフィリン・パントテン酸などの成分の他に、現代人に不足がちなカルシウム・カリウムなどのミネラルが多く含まれているそう。

栽培するとその畑が含んでいる栄養成分をほとんど吸収してしまうため、一度栽培した畑には数年以上にわたって、別の作物の栽培もできなくなってしまうと言われているほど。だから、栄養が豊富なんですね~!

また、シモン茎や葉は栄養価が高く、特に葉には摂取したカルシウムが骨に付着するのを助け、骨づくりに欠かせない成分ビタミンKが多量に含まれているそうです。
その濃度はパセリやシソよりも多く、なんと抹茶や春菊の2倍以上!

女性にとって嬉しい美容成分がいっぱいです♪♪

 

冷ましたお湯またはお茶に小さじ1~2杯をとかして1日2~3回お飲み下さいと書いてありますが、若干溶けにくい…スプーンで混ぜ混ぜして飲んでます。

あと、まぁまぁおなかにたまるので、ダイエットにもいいですね♪♪

気になるお味は
ほんのり甘みがあり、いも飴を口の中に入れた瞬間の味がなが~く続く感じ…です。

伝わるかな~?

 

しばらく続けてみたいと思います。

 本日も読んでいただきありがとうございました。