30代から始める絶世の美女

いつまでもキレイでいたい。美容・本・ファッション(ミクロちゃんプチプラコーデ)を中心に綴っていきます。絶世の美女になるため日々勉強中です♪

手作りスコーン

今週のお題「おやつ」

 

甘いもの大好きなトレです。

美容に大敵なのは分かってますが、私はガンガンいただいてます。

だって、美味しいんだもん♪♪

我慢してストレス溜めるより、好きな物を食べて幸せな気分になった方がキレイになれると思いませんか??

美味しい物を食べた後に出る「あ~、幸せ。」って言葉が脳に届き、思考が幸せモードになると、また一歩キレイに近づける気がします。

 

そんな私がよく作ってるおやつ。それが「スコーン」です。

大好きなホワイトチョコをたっくさん入れて♪

むしょーーーに食べたくなる時があるんです。そんな時は夕飯の後にチャチャっと作っちゃいます。作り方はとっても簡単!

f:id:torebeauty:20170518225834j:plain

 

材料(8個分)

ホットケーキミックス 200g

・バター 40g

・豆乳or牛乳 50ml

・板チョコ 2枚(甘めに食べたい時は3枚入れちゃいます)

 

作り方

① ホットケーキミックスにレンジで溶かしたバターを入れ混ぜる。

② 豆乳と刻んだチョコを①に加えて混ぜる。

  (チョコはあんまり小さく刻みすぎな方が私は好きです。一かけらの半分くらい)

③ 手で丸くひとかたまりにまとめる。

④ オーブンの天板にオーブンシート敷き、③でまとめたものを置き、上から手で

  おさえて1㎝ぐらいの高さになるように平たく伸ばす。

⑤ ホールケーキのように8等分にきり、隙間をあけて並べなおす。

⑥ 170度のオーブンで25分焼いたら完成♪♪

 

材料さえそろえておけば、食べたいと思った時にすぐ作れるからオススメです。

スコーン好きな方はぜひ一度作ってみてくださいね。

 

今日も読んでいただきありがとうございました。