30代から始める絶世の美女

いつまでもキレイでいたい。美容・本・ファッション(ミクロちゃんプチプラコーデ)を中心に綴っていきます。絶世の美女になるため日々勉強中です♪

はじめまして。 ~ソイチェックでエクオールチェック~

はじめまして。

いつも実年齢より若く見られるトレです✨

20代の頃から美容や健康に興味があり、エステや整形にたよらず自力でキレイになりたいといろんな本を読みあさり実践してきた結果だと思います。

このブログでは、私が実際使用しているものや美容法、ファッション、興味があるものを公開していきます。

「私は今、とても幸せです♪♪」

このブログを読んで、少しでも皆さんのお役にたてれば幸いです。

たくさんの方がキレイになって幸せオーラ全開になれるよう願って、これから更新していきますので、どうぞよろしくお願い致します。

 

若く見られるヒミツ…それは女性ホルモンではないでしょうか!?

ということで、記念すべき初めての投稿は女性ホルモンに似た働きをする

クオール」について。

大豆イソフラボンが女性ホルモンに似た働きをするのはよく知られてますよね?

イソフラボンは、その構造が女性ホルモン(エストロゲン)に似ていることから女性ホルモン様作用があります。

私は美容のため数年前から毎朝コップ一杯の豆乳に青汁を入れて飲んでます。

が!!

大豆イソフラボンの効果を得られやすい人と得られにくい人がいることはご存知でしょうか??

食事から摂った大豆イソフラボンは腸から吸収されますが、そのときにダイゼインという成分のまま吸収される人と、エクオールという成分として吸収される人がいて、エクオールの方がより高いエストロゲン活性を持つそうです。

なんと、そのエクオール。日本人の2人に1人しか産生できないんです…自分がエクオールを作れるかどうか気になりますよね!?

簡単に調べる方法…それが「ソイチェック」です。

もし自分が産生できてないなら毎朝の豆乳を飲む意味があるのだろうか…と疑問に思い、早速ソイチェックを受けてみることにしました。

ソイチェックキットを購入し、送られてきた採尿容器に尿をとって郵便で返送するだけだから簡単♪♪

結果は10日ほどで出ます。待ってる間はちょっとドキドキしてしまいましたが、結果は…

 

じゃーん!!!

f:id:torebeauty:20170514232128j:plain

無事つくれていました!!!

つくれてない人でも食生活や腸内環境の改善によって作れるようになる可能性があるそうです。

自分がエクオールがつくれるかどうか…皆さんも一度チェックしてみてはどうでしょうか?

 

 

ますます大豆製品をとって、もっと若くキレイになりたいと思うトレなのでした。

  

読んでいただきありがとうございます。