大人女子的ゆめかわ日記

いつまでもキレイでいたい。美容・本・ファッション(低身長Sサイズ)を中心に綴っていきます。大人女子のかわいい美女になるため日々勉強中です♪

コラーゲンの「味」と「におい」が苦手な私が、実際に試したコラーゲンゼリー

f:id:torebeauty:20190317004042j:plain コラーゲンの効果については、今でも賛否両論出てますよね。

コラーゲンは効果なしという方の意見としては、「口から摂取したコラーゲンは体内でアミノ酸に分解されるから、そのまま肌に作用するものではない。」というもの。

しかし、最近の研究では効果があるというものが多くでています。私が以前テレビで見た時には

コラーゲンが低分子化されたコラーゲンペプチドの場合、体内で吸収されやすい。そのため体内のコラーゲン量が増えてくると、体が「組織が壊れたからコラーゲンが増えてしまっている」と勘違いをしてしまい、それによってコラーゲンが活性化する

という内容を専門家の方がおっしゃってました。

あと、介護の仕事をしている方から、お年寄りの床ずれにコラーゲンは効果があるという話を聞いたんです。傷の治りが早くなるんですって。ということは、お肌に作用しているということですよね!

以上の情報から、私はコラーゲンは効果があると信じています。

ですが…あのコラーゲン独特の味とにおいがどうしても受け付けないんです。。。 無味無臭といわれる粉のコラーゲンをいろいろ試し、ジュース・コーヒーなどいろいろな物に混ぜて試してみたのですが、やっぱりあの独特の味とにおいがして続かない。

なぜか、粉のコラーゲンばかりを試していた私でしたが、もしかしてゼリーならいけるかもと思い試したところ、結果は大正解!味とにおいは少ししますが気にならない…むしろ美味しいとさえ思えちゃってます♪

コラーゲンは続けないと意味がないと思うので、今回は毎日続けられるお値段で、しかも美味しい4つのコラーゲンゼリーをご紹介します。

やまだのコラーゲンゼリー20

f:id:torebeauty:20190317003056j:plain 柚子味のコラーゲンゼリーで、柚子風味が好きな方なら普通にデザートとして美味しいです!!最初に食べた時は、「コラーゲンなのに美味しい~♪」と感激してしまいました。

1本あたりのコラーゲン量は2000mg。魚由来のコラーゲンです。 お肌のためには1日に5000mgといわれていますが、食事からも少しはとれていると思うので、2000mgもあれば十分かと。

原材料名:水、コラーゲンペプチド(タラ由来)柚子果汁、エリスリトール、エラスチンペプチド(カツオ由来)、酸味料、ゲル化剤(増粘多糖類)、ph調整剤、甘味料(スクラロース)、(原材料の一部にゼラチンを含む)

1本12g、1箱20本入りで、やまだ農園本舗の公式サイトでは定期購入で2,277円でしたが、amazonで私が購入した時には1,339円でした。この値段なら続けられます!

パーフェクトアスタヒアルロン酸ジュレ

f:id:torebeauty:20190317003445j:plain ピーチ味で、コラーゲン臭をあまり感じず美味♪ただし、こちらはコラーゲンというよりヒアルロン酸がメインのため1本あたりのコラーゲン量は少なめの500mg。豚由来のコラーゲンです。

コラーゲン量は少ないのですが、美容にいい成分がなんと15種類も入っています!

スーパーヒアルロン酸MIX、低分子コラーゲン、ローヤルゼリー抽出物末、美体質乳酸菌、食物繊維、セラミド、ビタミンC、ビタミンA、ビタミンB1、B2、B6、B12、ビタミンD、ビタミンE、ナイアシン

これだけのお肌にいい成分が入っていれば、相乗効果が期待できそう♪

ちなみに「美体質乳酸菌」。初めて聞く名前でしたが、 【アサヒグループと農研機構畜産草地研究所の共同研究で生まれたオリジナル素材。コラーゲンを生み出す力をサポートします。】との記載が外箱にありました。

原材料名:豚コラーゲンペプチド、ポリデキストロース、ホエイパウダー(乳成分を含む)、ローヤルゼリー抽出物末、殺菌乳酸菌粉末/V.C、ゲル化剤(増粘多糖類)、香料、ヒアルロン酸、酸味料、甘味料(スクラロースステビア)、V.E、ナイアシンパントテン酸Ca、V.B1、V.B6、V.B2、V.A、葉酸、V.D、V.B12

1本10g、1箱5本入りと20本入りがあり、私がamazonで購入した時には5本入りで337円、20本入りで1,182円でした。

5本入りがあるので、味など気軽にお試しができるところが嬉しいですよね♪

パーフェクトアスタプラセンタジュレ

f:id:torebeauty:20190317003721j:plain

上記のパーフェクトアスタヒアルロン酸ジュレ同様、コラーゲンは500mgしか入ってません。豚由来のコラーゲンです。そのためこちらもコラーゲン臭はあまり感じられず、グレープフレーツ味で美味しいです♪ こちらも15種類の美容成分入り!

プラセンタエキス、低分子コラーゲン、ヒアルロン酸ローヤルゼリー抽出物末、美体質乳酸菌、セラミド、ビタミンC、ビタミンA、ビタミンB1、B2、B6、B12、ビタミンD、ビタミンE、ナイアシン

パーフェクトアスタヒアルロン酸ジュレとの違いは ヒアルロン酸の方を選ぶのかプラセンタの方を選ぶのかはお好みですが、どちらにしろコラーゲンを取りながら他の美容成分までとれるのは嬉しいですね~♪

原材料名:豚コラーゲンペプチド、豚プラセンタエキス末、、ホエイパウダー(乳成分を含む)、ローヤルゼリー抽出物末、殺菌乳酸菌粉末/ゲル化剤(増粘多糖類)、VC、香料、酸味料、甘味料(スクラロースステビア)、ヒアルロン酸、V.E、ナイアシンパントテン酸Ca、V.B1、V.B6、V.B2、V.A、葉酸、V.D、V.B12

1本10g、1箱5本入りと20本入りがあり、私がamazonで購入した時には5本入りで303円、20本入りで1,219円でした。

1ヵ月もっちりうるおうコラーゲンCゼリー

f:id:torebeauty:20190317003903j:plain 4種類の中ではコラーゲン配合量が一番多い1本2,500mgのコラーゲンが入っています。そのため私は一番コラーゲン臭を感じてしまいました…。魚由来のコラーゲンです。しかし、アサイー・ベリー味がしっかりついてるので、デザートとまではいきませんが、普通に続けて食べれる美味しさではあります。

コラーゲン量も多い上に、7つの美容成分入り♪

低分子コラーゲンペプチド、グルコサミン、コンドロイチン硫酸、プロテオグリカン、ビタミンC、マンゴスチンエキス、低分子ポリフェノール

しかもお値段が安い!!!1本10g、31本入りで、私がamazonで購入した時は1,436円!コラーゲンを1ヵ月、このお値段で続けられるのは魅力的ですね~!

原材料名:フィッシュコラーゲンペプチド(ゼラチンを含む)、果汁(ブルーベリー、カシス、アサイー)、エリスリトール、鮫軟骨抽出物、Nーアセチルグルコサミン、マンゴスチン抽出エキス粉末、サケ鼻軟骨抽出物(さけを含む)、ライチポリフェノール加工品/ゲル化剤(増粘多糖類)、酸味料、香料、ビタミンC、甘味料(アセスルファムK、スクラロース)、チャ抽出物

まとめ

私個人の感想では、コラーゲン量と美味しさから「やまだのコラーゲンゼリー」が4種類の中では一番かなと思ったのですが、友人にも食べてもらったところ、友人は「1ヵ月もっちりうるおうコラーゲンCが一番美味しかった~!」と感想をくれました。

やはり個人差がありますね~。 今回ご紹介した4種類はどれもお値段がお手頃♪しかも、コラーゲン臭はしても気にならない程度なので、興味のある方はぜひお試し下さいね。